2015年4月11日土曜日

SSG5と遊んでみる

大阪旅行でSSG5やIX2005のジャンクを仕入れてみたので、まずは、初めてのSSG5をみながらぽちぽち設定してみる。

なんとか基本的なNAT設定とFW設定はできた。
CLIはどことなくVyattaに似てるなぁ。
ポートスキャンはちゃんと検知できた。
アンチウイルス周りはライセンスが切れていると、設定しても機能しない??ようで、素通りされるっぽい。
っというか、有効、無効にする設定が見当たらない(最初から有効?)
WebGUIでウイザードもあるので設定しやすい。
ファームはどこかでDL出来るのかなぁ・・
ま、将来性は無いんだけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿