2012年12月25日火曜日

動かないPCを買ってきましたw

広島のパソコン工房が閉店するとのことで、いろいろ放出されていますが、
またも懲りずに動かないPCを買ってきましたw
 でかいです。(ファンヒーターは大きさの比較用です)

 これを運ぶのに、わざわざ高知から空き箱を取り寄せたそうです。

 泣く子も黙る返品不可の文字w
 取り出すとこんな感じです。
では、中身を拝見。




 ロゴがASUSっぽい。
似たようなものを発見


 こちらは付属のACアダプタ。とにかく馬鹿でかい!
で中身はシリコンゴムで一杯。機密保持かよ・・

 あれこれ調べて、四苦八苦した結果、ACアダプタ不良ということが判明。
かなり苦戦しました・・・
で同様な事例を発見


 アダプタなんて都合よく入手できないので、電圧が同じものを無理やりつなぐw
が、電流が全然足りないようで、起動してもリブートする・・
が、一応起動したのでヨシとする。





0 件のコメント:

コメントを投稿