2013年12月22日日曜日

デジットで暖房器具を購入してみた

以前大阪旅行で何故かデジットで売られていた、暖房器具を仕入れてきました。

俗にいうパネルヒーター的なものを期待したのですが、どうもイマイチ。
確かに温まることは温まるのですが、パネルだけ温まって周囲が温まらない。
まぁ中身の見当はついているのですが、バラシてみます。
断熱用のマットと、中央に温度ヒューズらしきものがあるだけ。
マットを除去すると、なんとベニヤ板がw
温度ヒューズはアルミテープで固定されていました。
予想通りフィルムヒータ(抵抗)ですね。
はがしてアルミ板にでも付けようかと思いましたが、千切れそうだったのでやめておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿